キシュワート・Yujiro


キシュワート
Yujiro





はい!ぼちぼちと更新です戦人いんたびゅー。
今回はUPのプリ麻由妃さんの予定だったんですが
ひっそりプレイが信条とのことでクラン員さんを紹介していただきましたw
紹介されてみればダッシュの時に見学で見掛けるあの方この方
きっと戦争好きなんだろうなぁと見ていた人達でしたw
一気に3人の方をインタビューする予定だったんですが
深い河さんがご都合がつかなかったので
残念ですがまたの機会となりましたtt
ってことでインタビューすたーとー





俺:こんばんは^^今日はよろしくお願いします^^


キシュワートさん(以下敬称略):よろしくお願いします^^


Yujiroさん(以下敬称略):よろしくお願いします^^


俺:でぁ早速ですが!Lv・クラス・属性・所属クランなどをw


〜〜〜譲り合い(押し付け合い?笑)〜〜〜〜


キシュワート:であオイラから^^
        Lv53のSTRナイトです。所属はUPです。
        属性はイノシシナイトですかねーw


俺:特攻精神いいですねーw
  ではでは続いてYujiroさんどうぞーw


Yujiro:Lv52なりたての、一般的なConナイトでつ
    所属は現在UltimatePlatinum
    元は蒼炎の十字架にいましたが
    UPへ移籍して3ヶ月目となります
    そんな矢先にキシュさんと一緒ではありますが
    君主の麻由妃代理としてこんな場にでるのは
    なんとも恐縮であります(ノ∀`)


俺:いあいあwただの俺の趣味の場ですからw
  でも3ヶ月で信任厚いですね^^


キシュワート:だね〜、オイラも出戻りで
        Yujiroさんがしっかりしてるから、助かってますわw


Yujiro:でも戦争では無名のナイトですよ|・ω・`)


俺:見学でよく見掛けてたので俺は知ってましたよw
  キシュワートさんもw


キシュワート:見ない振りして貰えると助かりますw


俺:黒子ですかwww
  では、戦争デビューはいつ、どこのクランからですか?


キシュワート:火山UPした頃だから
        かれこれ4〜5年?前かな?そんな経たないか?w
        ちゃんと日時は覚えて無くてw


俺:うはぁぁw長いですねぇw


キシュワート:んで、当時戦争って狩りクランも結構遊び感覚でやってて
        ApiaSpikersっていう今の自分のクランの前身クランで
        OT戦(相手はレグナムさん)でした


俺:なるほどーw
  ちなみにその時もナイトですか?


キシュワート:ですwSTRナイト1本ですw
        でも、実はこのキャラ3人目なんですw
        一回目は寝ぼけてキャラデリしましてw


俺:うはぁぁぁ、きっついですねぇ・・・


キシュワート:当時Lvに関係なく消せたんでw
        気がついたら消えてましたw
        2キャラ目は戦争しすぎてLv45↑でHPが350とあまりにもひどかったのでw
        作り直して現在落ち着いたとw


俺:なるほどw
  HP350だと俺(WISプリ)ともあまりかわらないですもんねw
  では、Yujiroさんはいかがでしょw


Yujiro:蒼炎の十字架で2004年の9月のハイネ攻め
    クラン員の引退での企画攻めに参加しました
    リネを始めてから3ヶ月くらいの時でした
    城主クランは覚えてませんが
    ハイネの門バグでうまく門防衛を攻めきれなかったのを覚えてます^^;


俺:あーwハイネの門バグとかきついですよねぇw
  グローの企画でBSさんのハイネ門攻めたとき死人がばたばたと・・・
  俺はエルフで死にまくってましたw


Yujiro:あーありましたね!
    それ見てました(´・ω・`)


キシュワート:北は待ってる時に死ぬな〜w
        2回叩いて飛ぶとかよくあったw


Yujiro:自分も蒼炎にいた頃はずっとエルフでしたよ
    1stキャラのこのナイトはずっと狩りクランでしたが
    戦争にも興味があったので、コッソリ別キャラでエルフを作って・・・w


俺:なるほどwww


Yujiro:それからエルフでずっと蒼炎でした
    ナイトはあまりやってなかったから
    このキャラで戦争でるようになったのは最近ですねぇw


俺:そうだったんですかw


Yujiro:だから門詰めとか
    基礎から今頑張ろうとしてる感じです(´・ω・`)


キシュワート:頑張るのだー!君なら出来る!w


俺:別のクラスで出ると学び直すとこがいっぱいありますよねw


Yujiro:一応、5クラスそれぞれで戦争にはでたりしてたので
    それぞれの立場はわかるつもりです
    まぁでも1キャラで極めるのがいいんでしょうけどねw


俺:1キャラで極めるのが、キャラクターとしては一番良いと思いますねw
  ただ、指揮官とかやるなら色々見てきた方が良いんでしょうねぇw
  んでは目標とか目標にしてる人っていますか?


キシュワート:オイラは(目標にしてる人が)2人いて
        狩りの面ではOmegaさんですね
        FI単騎ナイト見たのは衝撃でしたw
        まだLvも45くらいの時だったので
        DKってすげーんだな〜とw


俺:昔のDKって凄い存在だったんでしょうねw


キシュワート:ですね
        戦争しながらDKって意外と厳しくてw
        オイラ良く死ぬもんでw4年かかりましたw


俺:厳しかったでしょうねぇぇぇw
  デスペナが10%とかあったそうじゃないですか!


キシュワート:ありましたねw
        戦争では、みんつさんに憧れましたね


俺:おっw名前はどこかで伺ったことがありますね!
  詳しくは全然しらないんですがw


キシュワート:昔、なゆvs純金時代よく見学行ってて
        いつもマウスで追っかけてましたw
        今でも他クランの看板ナイトさんはかならず追っかけますw


俺:俺もいんたびゅーした人とかおっかけますよwww
  敵にいたら真っ先にTTですよ!!w


Yujiro:ということは
    うちらはこれから狙われるハメに?w


キシュワート:ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


俺:フフフ
  Yujiroさんは目標とかいかがですか?w


Yujiro:そうですね、クランの為に何ができるのか
    どこまでやれるのかわかりませんが
    UPでの戦争に貢献できるように
    ヘルプで来てくださってる方々と一緒にがんばれたらな〜と
    曖昧ですけど信頼できる仲間と一緒に熱い戦争がやりたいですw



俺:いいですねーw信頼できる仲間が集まってますか?w


Yujiro:UPは元々太公望さんって方が君主だったんですが
    引退かしら?で解散後
    今の麻由妃さんが再結成したのが、去年の夏頃で
    クラン体制を徐々に整えてきたってかんじですね


俺:なるほどなるほどw


Yujiro:UPという名前は引き継いでいますが
    まぁ、新規クランのような気持ちで
    試行錯誤がんばってるってところですかね〜


俺:ちょくちょく企画攻めとかされてますねw


キシュワート:そうですね、企画して作戦練って人数確認して
        作戦確認してって段取り組んで
        戦争始める人にもわかりやすく始めやすいようにと心がけてますね


俺:企画側の心得として大事ですよねぇw
  んでは、ライバル視しているクランや人は居ますか?


キシュワート:ライバルか〜
       個人的に昔ならRESさんなんですがw


俺:おっwそれはまたどしてですかw


キシュワート:昔のUPとRESは良く戦ってましてw
        悔しいけど結構負けてたんです^^;


俺:強かったそうですねぇw


キシュワート:ですね
        もう解散されてるんで、今だとライバルとかでなく
        全部のクランの良いところ盗んで
        「お!UPだ!」って言われるのが目標かな〜


俺:なるほどwそういうのいいですねw
  

Yujiro:キシュさんの今の答えと似てるかも知れませんが
    最優先は自クランの戦争スタイルの確立が目標かと思うので
    月並みな言葉で言えば、敵は自らの中にありってな感じですかね


キシュワート:かっけー!w


Yujiro:まぁ、他クランで興味あるのはコーラスかな〜
    今の戦争勢力の中では、比較的、古いスタイルっていうのか
    古くからのクラン独自のメンバーで統率がとれた戦争をやってるイメージが
    あるからです。
    今は百花繚乱と同盟だか友好だか一緒にやってたり
    新しいヘルプもいろいろ増えてるみたいですからね


俺:コーラスさんとこは、結構応援してる人おおいですねぇw


キシュワート:ですね〜、門防衛したりして戦争の魅力をあげてますしね^^


Yujiro:きっちり攻めきって、きっちり防衛していくって方向性がはっきりしてますもの


俺:わかりやすいポリシーみたいなものを感じますねw


キシュワート:ですね^^
        うちもそうなりたい^^


俺:そういえばお二人ともナイトですが
  門戦・タワー戦どっちが好きですか?


キシュワート:攻めなら門ですね〜
        防衛ならタワー遊撃かな


Yujiro:やっぱ門がいいかなw
    熱くなるのはタワーなんですが
    展開がタワー戦だと早くて^^;


俺:タワーだとどうしてもダッシュになりがちですしねw


Yujiro:正直なところタワー乱戦はどこをどう見て良いやら(ノ∀`)


俺:ですねーw
  まぁ俺はタワー乱戦が好きですがw


Yujiro:クラウン取るのはやっぱり燃えますねw
    自分も何度か箱プリさせてもらったこともあるので
    それはよくわかりますw


キシュワート:ナイトはその為の道作れると「仕事した」気がしますw


Yujiro:プリの道を切り開くってのができたら最高だなw


俺:なるほどw門戦はどのあたりが好きですか?


Yujiro:門での攻防で好きな所は
    クラン全体でその一線に気持ちが向かってるところです
    そういう一体感を味わいたいですねw


俺:門が一番各クラスの役割がはっきりしますもんね^^
  んでは、居ると嫌な敵の前衛さんっていますか?w


キシュワート:いっぱいいるなw


Yujiro:そうですね〜・・・


キシュワート:個人名だとあれなんで


Yujiro:そこら辺で名前出すのはちょっとノーコメントで^−^


俺:個人名でいいのにーw


キシュワート:高LvのConDEさんは厄介ですw


俺:あーwですね!!
  某EMさんとかね!!!


キシュワート:某町さんとかw


俺:うんうんwほんと勘弁してほしいですよねぇw
  そうそう、注目株のPCはいますか?w


キシュワート:うちはまだまだ発展途上なんで
       みんなそれぞれ伸びてくれると思ってますから
       全員になりますね^^


俺:なるほどw
  んでは、現在のクランで満足しているところはどうでしょw


Yujiro:みんなUPというクランに愛着をもって
    戦争も狩りも頑張ろうとしてる所かな〜とおもってます


俺:向上心が有るって感じですかねw


Yujiro:そういう点はよく感じます^^


キシュワート:同じ感じになるけど
        狩りにしろ戦争にしろ何か一緒に!ってのを各自もって
        各自が出来ることを一生懸命やってるんで
        そこが一番満足ってか自分もやんなきゃな〜って思うところですね


Yujiro:戦争は一人でできるものじゃないですし


キシュワート:各クラスの関係って、一つの輪じゃないですか
        ナイトはWIZやエルフの援護なくては仕事できませんし
        逆にナイトはWIZやエルフを守る事が出来る
        そこを大事にしたいですね
        あ DEでてないや・・・w

俺:盾となれるナイトですかねw


キシュワート:Strナイトは盾になってるんだろうかw
        とたまに思いますw


Yujiro:キシュさんはクランの精神的支えとして盾として十分にw


キシュワート:そんなにおだてても何もでないよ・・・・(;一一)


Yujiro:(´ー`)


キシュワート:ここでちょっと逆いんたびゅー!!


俺:ほぇw


Yujiro:ぉおおお?ww


キシュワート:思い出に残ってる戦争あったら教えてください^^
        参戦しててもいいですし
        けんがくしてただけのでもOKっすw


俺:そですねぇw
  例のBSハイネ攻めですかねw
  企画クランだったので、ヘルプさんに楽しんで貰いたいってのがあったんですが
  それもままならないような消耗の大きい戦争しちゃって
  色々な反省を込めた意味で思い出に残ってますねw


キシュワート:なるほど
        意外と良い戦争したときより
        悔しい戦争の方が記憶に残りますよねw


俺:うんうんw俺なんて自分が城主になった時の戦争なんて覚えてないですよw
  あーしばらく布告できないなぁって思ったくらいでw


キシュワート:昔、ある人に言われたんですが
        自分でイケテル!(イケテル=良い動きが出来てる)
と思った戦争って
        後で思い返すと意外と覚えてないもんだ!
        と言われ、納得したことありますw


俺:ほんとw納得ですねw


キシュワート:では、もう一問
        プリとして最も難しく大事にしてる物はなんですか?


俺:参加してくれた人を楽しませることですw
  楽しさが一番の参加の魅力になると信じてますよw


キシュワート:いいですね〜そういうのw


Yujiro:勝ち負けは毎度はっきりしますけど
    勝ち方・負け方もいろいろありますしねw


キシュワート:負けても楽しかった戦争ってないですか?w
        オイラはありますよw
        負けても楽しかった〜って思える一戦w


俺:おっwそれはどのいくさですかw


キシュワート:ん〜一番近いのでいくと
        この間のギラン戦ですね


Yujiro:あぁ、ついこないだのかw
    BS・百花・UP・EoHでしたねw
 


(2月26日ギラン戦最終城主はEOH)


キシュワート:あのときも目標をもってやったんですが
        その目標が良いところまで来てたんで
        納得できて良い一戦だとオイラは思ってます^^
        最後 数秒に泣いたけどねw


Yujiro:そうそう^^;思ったより終了時間が長かったのよな


俺:最後数秒ってくやしくてしかたないwww
  ガード時間も誤差があるのがきついですよねぇw


Yujiro:NCJのメンテであれは意図的なのかな?w


キシュワート:そこも楽しめばおkでそw


俺:ですねぇw
  ドキドキ感は増しますねwww


Yujiro:ロスタイム戦かw


俺:うんうんwww
  では、最後の質問をば!
  お次はどなたにまわしますか!!


Yujiro:各勢力大体まわってきた感じみたいなので
    CACのプリやってるふく助はいかがでしょーか


俺:おーwふく助さんですかーw
  そういえばちゃんと話したことないですねぇw


Yujiro:ダメだった場合はひぃろさんで


俺:それはききやすい!!!w


Yujiro:ということで、次回はふく助にってことでお願いしますw


俺:わっかりました!!
  ではでは、長々とありがとうございました^^


キシュワート:戦場でお会いするかと思いますが
        その時は・・・w


俺:俺の姿は黒子だとおもってください^^


キシュワート:wwww


俺:では、今度は戦場でお会いしましょう!w
  ありがとうございました^^


キシュワート:ありがとうございました^^


Yujiro:ありがとうございました^^



今回は忘れなかった記念撮影w




よく見に来ている方達だけあって
ほんとに戦争が好きそうでしたw
深い河さんも交えてガンガン話しが横道にそれながらインタビューとかも
やったら面白かっただろうなぁと思いましたw
さて、次回のご指名はCutAndCutのプリふく助さんです。
無事にお話が伺えることを祈っていますw
では!また次回のいんたびゅーもよろしくお願いします^^