ふく助


ふく助


さて、今回はCutAndCutのふく助さんです。
現在、Vega鯖2強と言われているBSさんとことCAC・大地
そのCACのプリさんです。
今はちょっと、時期的にインタビューするには
すんごい悪い時期だったんですが
快く受けて下さったことに感謝ですw
っというわけで、傍聴人にフロウライトさんとポールポーロさんを迎え
今日も元気にいってみましょー




俺:はじめまして!ではさっそくはじめちゃいますかぁw


ふく助さん(以後敬称略):よろしくお願いします(´・ω・`)ノ


俺:よろしくお願いします^^
  ではLv・クラス・属性・所属クランなどを教えてください^^


ふく助:Lv43 CutAndCut所属 属性:雑用


俺:雑用属性ははじめてですねwww


ふく助:最近実装されました


俺:いつのまにww


ふく助:Puraheraさんがネオチしてる間にです


俺:Orz
  ほんと申し訳ないですtt

(インタビューのお約束をさせて頂いた日、意識を失うかのように寝落ちしてましたtt)


俺:戦争デビューはいつぐらいでどこのクランからですか?


ふく助;戦争デビューはエピ3UPの前日のCACのギラン防衛です
    ちょうど2年前くらいですねぇ
    他のプリさんと比べると、まだまだ浅いです


俺:俺はもっと浅いですよw


ふく助:Ohナカマ


俺:Ohセンパーイ
  ちなみにデビューはどのキャラですか?


ふく助:エルフですねぇ
     50なりたてのNBエルフでした
     しかし翌日のエピ3からNB弱体化したので
     火にしまして、今はLv48まで下がってます♪


俺:まじですかw


ふく助:たまにウェルUBでバーニングかけて驚かせてます


俺:それやってみたいですねw
  今CACはグルガさんからふく助さんが継いだって形なんですか?


ふく助:一応クランは違って
     グルガはCutsAndCuts なんです
     s が入る


俺:うんうんwCutAndCutのほうがふく助さんですよねw


ふく助:です
    形としては代理です


俺:あっ、代理になるんですかぁ


ふく助:まーグルガもよくわからない人なので(´・ω・`)r


俺:後継クランって難しいですよね
  後継っていったらおかしいのかな


ふく助:プリが代わっただけなので
    代わった時はそれほど大人数居たわけではなかったので
    割とスムーズにいきました


俺:あっ、すると結構前の話しになるんですか?


ふく助:本格的に代理を引き受けたのが去年の4月頭で
    もうかれこれ1年になりますねぇ
    その前にも1ヶ月くらい代理受けたことがあって
    慣れた感じで「プリこうたーい」「引っ越しですよー」と
    他の変化は何もないですから
    特に問題はなかったです はい


俺:グローもそんな感じにいけたらよかったのになぁw
  んでは現在のクランで満足しているところとかはどうでしょうw


ふく助:正クラン員の年齢がやたらと近いところです


俺:おぉw話題とかが合いそうですね^^


ふく助:そっすねー
    僕は純粋なので偶についていけないことがあります><


フロウライトさん(以下敬称略):へぇ^^;


俺:傍聴人さん、その辺どうなんですかw


フロウライト:純粋というかちゃっかりしてます><


俺:なるほどwww
  では、現在のクランで伸ばしたい所とかはいかがでしょう


ふく助:うーん
    戦争に対する個人の目標をもってもらいたいです
    やはり最後は自己判断が重要だと考えてるので
    個人の判断力が大事だと思います
    それを養うには経験と目的意識が!


俺:個々で的確に動けると強いですもんねぇ
  例えばふく助さんはどういう目標を持って戦争にでますか?


ふく助:最近はNBで出ることが多いので
    PTの人を死なせないとか!


俺:なるほど!


ふく助:常にもってるのは、プリ狙い意識とかです


俺:なるほど!大事ですよね!
  BSさんとCACさん相手は致死率高いっすw


ふく助:熱い乱戦になってくると、つい周りが見えなくなるので
    常に意識をもつことによって
    自然と行動できるようにしたいです。


俺:たしかに頭に血がのぼってくると
  周囲2セルくらいしか見えませんもんねww


ふく助:ですねー
    慣れですよ慣れ
    戦争は一日にして成らずなのです


俺:うんうん、意識を持ってみることの慣れが必要ですねw
  ところで、ライバル視しているクランや人はいますか?


ふく助:ライバルはその日の戦争によって変わります
    人数や戦力は、どのクランも日替わりだと思うので


俺:ですねぇ


ふく助:人としては、僕は後衛キャラなので
    特にないですねぇ
    同じくらいのLvのエルフとか
    負けない!って偶に思いますが
    味方のサポートに回ることが多いので
    あまりそっちに目はいかないかもー


俺:なるほどw
  では尊敬する戦争人はいらっしゃいますか?


ふく助:長い間戦争クランを運営してるプリさんは尊敬します
    あと、この辛い仕様で戦争している全ての皆さんです(笑顔


俺:笑顔ww
  変身重ねがけできなくなったのって戦争プリに一番つらいですよね!
  あの仕様変更が一番嫌でしたw


ふく助:逆に、変スクを使ったキャンセルなどが
    決まったら嬉しいです
    個人的には夜回りが凹んでたのが満足^^


俺:あの人は、俺もへこませてみたいっすw
  個人的な目標とかってありますか?


ふく助:基本的にその日暮らしなので(´・ω・`)y-〜
    まぁ本隊クランとしては、住処が欲しいです


俺:ですね!戦争クランとしてアジト代わりのお城は欲しいですよねw


ふく助:僕はいいんですけど
    クラン員達が欲しい欲しいうるさいんです><


俺:クラン員さん達の気持ちがわかりますw
  んでは居ると嫌な前衛さんってどなたですかw


ふく助:高Lvナイトさんですかね
    やはりキャンセされてもGPBP変身で即復帰されるので


俺:なるほど、そうですね!


ふく助:65+DEさんももちろん怖いですが
    前衛キャラで戦争したことがないので
    個人レベルまでいくと、あまり詳しくないです
    クラチャで、あの人のああいう動きが上手いとか
    よく前衛の会話であるんですが
    そこまで見れてないですねぇ
    敵より味方見ないと って感じで


俺:見学でもないと見てる余裕ないですねw
  自クラン内で注目株の方はいますか?


ふく助:月並みですが 全員ってことにしておきましょう^^


俺:なるほどw
  CACというクランとして目標はありますか?


ふく助:城に住むことですかねー
    箱クランも充実してるので
    もう僕やたー坊がいなくても
    みんな自発的に戦争してるんですよ


俺:おぉwそうなんですかw


ふく助:そういうかんじで
    個人の意識やスキルの向上が大事だと思うので
    クラン全体としての目標とかは特にないです
    戦争なんて日々かわるものですから


俺:なるほど、特に長期防衛!とかそういうのは考えてないんですね


ふく助:一応CAC本隊では長期防衛を目指してますw
    というか城が欲しい=そうなる
    挑戦的な攻めとかは、他の箱でもできますし
    CAC本隊としては保守的な姿勢でやらせてもらってます はい


俺:ちなみにどこのお城が個人的に好きですか?


ふく助:住み心地はダントツでドワですね
     邪魔な近衛兵が居ないので、チャンバラし放題なんですよ


俺:なるほどwww


ふく助:次はケントですね
    クラン員はテレポーターも気に入っているようです


俺:あーw便利っぽいですね!
  狩りを全然しないのでピンっとはきてないんですがwww
  んでは、最後の質問です
  次はどなたにまわしますか?


ふく助:んー たー坊と言いたいところでしたが
    たぶん編集で泣くことになると思うので
    偶にはPuraheraさんの知り合いの
    Lemieさんなんていかがでしょう


俺:ぶっww
  頼みやすいっすw


ふく助:ちなみに事前連絡してません


俺:な・・・なんとかなると信じてますw
  グロー解散後はあまり話してないからちょっと楽しみですw


ふく助:がんばってください


俺:ありがとうございますw
  では、今日はありがとうございました^^
  またお話させてくださいw


ふく助:ありがとうございました
     また話しましょう


俺:では!また戦場で^^


ふく助:おつかれさまでした





今回はふく助さんが城主だったのでお城で記念撮影ですw
誤字はご愛敬ですw




CACはグルガさんとIvanIIさんが作ったと聞いています
他の方が作ったクランのプリを後継としてやるのは
特に戦争クランだと大変だと思います。
ふく助さんがそれほど苦労なくできたというのは
やはりプリに向いてたのかなぁと思います
なんともうらやましい話しですw
さて、次回はあっちで暗躍こっちで暗躍
腹黒さなら鯖一か?謀将Lemieさんの登場ですw
Trangさんの時とは逆に「ぶっちゃけフィルター」が必要になるかもしれませんw
どうなることやらw
では、また次回の戦人いんたびゅーをお楽しみにーw