明智左驫助


明智左驫助


さて、今回の戦人いんたびゅーはティラナスIIさんから引き続いて
前衛さんです。あの人です。
何度も名前があげられたCAC・大地の明智さんです。
俺は元々グローウィングだったのでCAC・大地とは微妙な距離感で
味方だったり敵だったりと色んな視点から見ることができてました
そんな中でやっぱり注目してたナイトはグレイロードさんや明智さんでした
味方だと非常に心強いのですが
敵だと非常に難儀な
「呪い殺せたらいいのにな☆ミ」って感じの敵です。
俺は日記では戦争については余りふれませんが
しっかりと反応している明智さんはちょっと羨ましかったりしますw
日記いつも楽しく読んでますw
まぁそれはともかくインタビューすたーとーw








明智左驫助さん(以下敬称略。さらに姓のみ):帰りたい


俺:ちょっwwww


明智:何も考えてないんすけどww


俺:いいんですよいいんですよw
  てけとーでw
  ではでは、はじめますかぁwww


明智:ういす


俺:まず、クラス・Lv・属性・所属クランなどをお願いしますw


明智:ないとさまLv55
    クランはどこだろう
    今は大地の歌ってところです


俺:おっw
  大地にはいったのですかぁw


明智:いやなんとなくw


俺:狩りクラン?にいらっしゃいましたよね?w


明智:delsolのとこか!


俺:かな!
  でも、いつもお見かけするのってCAC・大地系の旗ついてますねwww


明智:だねえ
    まぁでもヘルプですよ


俺:固定ヘルプですねw


明智:そうです!
    他に行く場所がないともいう


俺:ぶっwwwwww
  ちなみにデビューはいつ頃、どのクランからですか?


明智:デビューか
    RR入るまでずっとフリーだったからなあ


俺:おwRRにいたんですか!
  まぁ俺は思い出話の中でしか知らないんですがw


明智:いたよう!
    それまでフリーで旗もつけずに戦争してた


俺:あーwその頃はわりと普通のことだったんですかね?w


明智:俺は超普通だと思ってたんだけど
    あとで「あの時うざかった^^」って言われてちょっとショックだった


俺:面白けりゃいいんですけどねwww


明智:そうです
   面白けりゃなんでもokですよ
   で、デビューは2003年の12月ごろかな
   それ以前にもやってたけど、このキャラはその時期に始めた


俺:おぉw


明智:クラン入ったのが
   2005年11月ごろ
   クラン入って戦争したってことねw


俺:うんうんw
  それまではずっとひとりで?


明智:ですね
   ああでも、たまに公寡みたいなのにjoinしたことはあります


俺:たまぁにあるやつですねw
  いいですねーw
  かなり特殊ですぞぉw


明智:ええw
   今思えば、特殊だったのかも?


俺:いあいあw「かも」いらないwwww


明智:フリー結構多かった気がするけどなあ


俺:昔は結構いたって話しですよねぇ


明智:フリーの人だけでOT占領したりとか
   面白かったです


俺:そんな楽しいことがあったんですかwwww
  ところで明智さんったら
  やっぱ思い浮かぶのは動きの良さなんですが!
  どんな事を考えて戦争でてますかw


明智:うーん
   「Lv低いけどうざいやつだ!」と思われたいです
   そういう意味では
   それなりに注目してくれてるらしいので
   良かったなぁと思いますw


俺:うんうんw俺のイチオシ前衛の一人ですぞぉw


明智:あとは


俺:うんうんw


明智:あとは・・・
   何考えて戦争してるんだろうかwwwwwwww


俺:ちょっwwwww
  俺から見たときの明智さんなんですけど
  ポイント掴むのが凄い上手い気がするんですw


明智:ポイント?w


俺:うんうんw
  なんだろ、戦況で大事なとこ?


明智:凄いな俺!


俺:ですよ!!w
  いつだったかなぁ
  CAC・大地とグローウィングでアデン行った時に
  プリENDさせて即行踏みにいってたんですよw
  あれは感心したw
  前衛さんなのに良く見えてるなぁってw


明智:ああ、思い出した
   バインドくれええって怒ってた記憶が


俺:うんうんwww


明智:自分で言うのもなんだけど
   門戦は自信あります


俺:うんうんw
  居たら間違いなく鬱陶しいですww


明智:理想は
   高Lvより速く抜けることです


俺:本当にLv差を埋めようとしたら凄い手間がかかりますもんね


明智:だねえ
   狩りはもう飽き飽きなので
   戦争でスキルあげてLv高い人と同じ位置に立てればとか


俺:うんうんw


明智:これだ
   これを考えて戦争してます


俺:なるほど!!それですか!


明智:yes!


俺:うんうんwそれはかなり実現されてると思いますよw
  今までインタビューしてきた人たちの話で、よく名前あがってきてましたしw


明智:見た見た
   まあでもまだまだダメなところはあるから
   戦争に関してはまだまだ頑張ります


俺:うんうんw日々成長ですねw


明智:ですYO


俺:っで気付けば
  戦争にDK変身でしか出ないようになってたらお悔やみ便箋送りますね


明智:('A`)


俺:そういえば、初めのうち一人で戦争やってたときは
  どのクラスで出てたんですか?


明智:ナイトですよ
   他のクラス使ったこと無いw


俺:おーw


明智:一回DEで出たかな?w


俺:おっwDEもいるんですかw


明智:秘密です^^
   いや普通に名前載せてたけどねw


俺:あらwww
  今度しっかりみときますねw


明智:みないで><


俺:よいではないかよいではないかw


明智:kimoi wwwwwwww


俺:tt
  では、今のクランで気に入ってるとことかはどうでしょうか?
  クランってか勢力でOKですw


明智:いっていいのかな
   無いですW


俺:ぶっw


明智:面白いことするクランが無いからねえ


俺:じゃぁ、例えばどういうことが面白いですかw


明智:ウーーーーン
   難しいね!


俺:ですねぇw
  何かの刺激はあればいいですよねw


明智:アデン50%とか
   WWを50%にしたクランあったでしょ
   TIってとこ


俺:あーw


明智:あれは凄かった
   最後落とされたとき
   200vs50くらい?w


俺:まじですかwwwwwww


明智:多すぎか?w
   そんくらいでも撤退せずに
   突っ込んでたのはスゲーと思ったw


俺:あーw日記にもありましたけど少数で突っ込むの好きなんですよねw
  いつぞやのOTでBSさんとこの門に少数でつっこむ時とか
  はたから見てても妙に生き生きしてましたしねw


明智:少数で突っ込むの好きですね
   まあ最近はやらなくなったけどw


俺:経験値がやばくなってきましたかw


明智:いやーだって
   即死じゃん?今の戦争ってw
   そういう意味では、今の仕様は微妙です


俺:うんうん、耐えるってことがバインドかかってないと難しくなってきてますよね
  イミュなかったらもうダメって感じに思えますw


明智:戦争に関して言えば
   魔法もなんも無しでPOTだけ飲んでても十分楽しいと思うw


俺:wwwww
  そうかもしれませんw
  ちなみに尊敬してる戦争人とかいはいかがですか?


明智:うーん
   言えないねw


俺:んまw


明智:尊敬というか
   参考にしてた人かな?
   尊敬じゃないけど
   たー坊にはいろいろ教えて貰った


俺:あーwww
  たー坊さんですか!w


明智:名前出せるのはこれくらいだw


俺:んまwww
  んじゃ、注目株の人とかはどうですかw
  「おっwこいつなかなかだぜw」みたいなひとw


明智:うーん、敵で?w


俺:なんでもありですぞーw
  見学してるときにみかけた人でもOK!!


明智:負けたくない人ならいるけどw


俺:おっwライバル視してる人ですねw
  どなたですかwどなたですかw


明智:ライバルなのか?w


俺:負けたくないと言えば!!


明智:グレイロード!


俺:おおおおおおw
  グレイロードさんも良いですよねえw


明智:行動がほぼ一緒w
   塔の乱戦とかで、名前見なくても
   これグレイさんだなって予測してて
   あとで動画見たらだいたいあってる


俺:なんとなくわかるかもwww
  イメージとして似てる部分がありますよ


明智:wwwwwwww


俺:まぁ二人ともいたらやっかいですw


明智:ワーイ
   敵はなあ、誰だろう
   敵の名前だすのはなあww
   考えたらあんまいないかもw


俺:こだわっちゃいけませんw
  でも、最近のうちらだとBSさんとかまともにぶつかれないから
  なかなか活躍が見れなくて目がいきにくいのは俺もありますねw


明智:BSつよいおwww


俺:うんうんw
  強すぎて当たれないwww


明智:戦争する→BSくる→POTをACPに変える


俺:wwww
  でもCAC・大地しか現状BSさんとはまともにあたれませんよw


明智:ぶっちゃけそうだろうね
   それでいて俺はBS戦が一番燃える


俺:でしょうねwww


明智:運悪かったら死んでたなあってのが
   他クランと比べて断然に多いからねw
   俺はそっちのほうが好きですけどw
   残りHP一桁とかで飛ぶとドキドキする


俺:わかりますwwww
  でも俺は、勘弁してほしいが先にたちますwww
  では、注目してるクランとかありませんかw


明智:大地CACでしょうねそれはw


俺:おーwやっぱ自クランこそですか!w
  ってことはやっぱり気に入ってるところがあるんですねw


明智:門防衛が最高


俺:うんうん!門防衛はすごい上手いですよね


明智:他クランが同数で防衛してても
   うちらのほうが10分くらい長くない?w


俺:それはあるかもwww


明智:俺は、人数で押すのは嫌いだから
   出来れば少数でいきたいんです
   それが実現できてるクランかな?w


俺:強いですよねぇw
  いつぞやの日記に書いてた
  強いから毎日やってるんじゃなくて
  毎日やってるから強くなったんだって
  あれについては色々意見あるでしょうけど
  俺は見てて凄い納得してましたw


明智:www
   今思えば無茶苦茶なこと書いてるなあw
   読んでる人結構いますねw


俺:うんうんw
  俺は結構マメに人様の日記見てますw


明智:良い暇つぶしになります
   インタビューも結構見てます


俺:ぶっwありがとうございますw
  ではそろそろ最後の質問いきますか!!


明智:あれか!


俺:あれですよ!!


明智:どれ?w


俺:TT
  次はどなたに回しますか!!w


明智:じゃあ空気読んで
   もきゅん


俺:読めてません・・・・あなた全然読めてませんよ・・・・


明智:ええwww
   流れ通りじゃない?w


俺:読者は面白いかもしれない!!
  でも俺にはTrangさん以来の第二次地雷原です!


明智:でもなあ、身内に回すのってつまんないよね!


俺:うんうんwちょっとこの人の話聞いてきて!って思ったひとでOKですぞw


明智:3人くらいいる


俺:あえて順番つけてくださいw


明智:1もきゅん2亞月さん3たー坊


俺:うはっw
  んではその順番でOKとれた人のとこに行きますだw
  んじゃ、次はもきゅんさんで!


明智:ウイース


俺:でぁでぁw
  おそくまでありがとうございました^^


明智:疲れたぜ


俺:www
  でぁまた戦場で!w



何故かネタ変身に走った方がいますw




今回あれです
あんまり編集されてませんw
ちょっと、、、おじちゃん疲れてて・・・
だらだらと長く会話を読む形になっちゃってますが
ご容赦くださいw
明智さんは日記で受けた印象そのままの人でしたw
動きを良くするために何か努力したことは!?とか
聞くの忘れてました。すいませんw
でも、動きを良くするための気持ちをもつことが大事だと
Lvで引いてしまわずに高Lvに負けない動き方を考えることが大事なのだと
勝手に深読みしてますw
さてさて、次回はすでにもきゅんさん決定してます。
後は日取りを決めればOKです。
ひさしぶりのほのぼのフィルターの出番がやってきそうです。
次回の戦人いんたびゅーをお楽しみに!