Amon・鬼蝶


Amon・鬼蝶




さて、前回のグレイワーズさんからのご紹介で登場していただいたのは
同じくBS系ヘルプさんのAmonさんと鬼蝶さんです。
このお二人リアル夫婦とのことで、お二人で戦争にでかけてるそうですw
一気にお二人のインタビューは初めてだったのですが
今回傍聴人の方も2人いて、インタビューというより井戸端会議でしたw
おかげで会話を撮ったSSも140枚と半端ない数になりました。
今から編集と思うと、正直引きますw
さぁ、俺の屍を乗り越えてゆけ!第8回いんたびゅーすたーとーw








俺:こんばんは!


Amon:こんばんは。


鬼蝶:こんばんは。


俺:まず、クラス・Lv・属性・所属クランなどをお聞かせ下さいw


Amon:クラスはナイト。Lvは65ですw
   クランはQUADROPHENIAⅡです


鬼蝶:私は、Lv57ウィザード、INTCON型です。


俺:お二人ともLv高いですねw


Amon:夫婦ですので、いつでもどこでも時間が空いた時に
   リネペアできるのが、Lvあがってる理由にもなってますね


俺:時間合わせとかが楽なんですねw


鬼蝶:みんなに追いつこうと必死です。
   って、バラバラに話すとめちゃくちゃになるので、Amonにしゃべらせますw


Amon:リアル夫婦ですので、隣同士でいまやってますw


俺:うはっww
  気にせず適度にちゃちゃいれてくださいなw
  夫婦の微妙な愚痴とか!


鬼蝶:良い旦那です^^


Amon:怖い嫁です


鬼蝶:可愛い奴め^^


俺:うぇwww
  では、戦争デビューはいつごろ、どこの勢力からですか?


鬼蝶:これは私が説明しますねw
   デビューは、華宵の幽夢というクランで鯖出来て間もない頃の
   ハイネ戦でした。
   30ナイトが驚かれた時代ですw


俺:まじですか!!!w
  おっwということはそのころは鬼蝶さんの方がナイトだったんですかw


鬼蝶:ていうかAmonがリネ始めたのは
   もっと後の、天駆ける楽園というクランからですw
   その頃は、私がプリやって、Amonがナイトでしたw


Amon:それまでは経済的な理由もあって
   PC1台しか持ってなかったのも理由ですw
   嫁がやってるのを横で見てましたw


俺:切実な理由ですね!!よくわかります!!w
  ってか、天駆けのプリさんですか?w


鬼蝶:ですw


俺:まじですかwwwww
  うはぁw(ちょっと動揺w)
  んでは、印象に残ってる戦争ってありますか?


鬼蝶:なゆと純金のケント戦はすごかったなーw


Amon:見てないw
   印象に残ってるのってあんましないなw
   常に楽しい?w


俺:その場で燃焼系ですね!w


Amon:その日その日が楽しかったり、反省したりで
   毎日が印象的ですねw


鬼蝶:うまくまとめたわね(゜Д゜)


俺:うぇwちなみに今はBS系のヘルプさんですよね?


Amon:はいそうです^^
   あれだけの長い間戦争クランを運営してる
   BSさんには敬意を表します。プリって本当に大変です
   特に戦争クランはw


俺:それは俺も素直にそう思いますねぇ
  そうそう、某HPの高いドワの方から戴いた質問ですが
  プリでの戦争、ナイトでの戦争、WIZでの戦争の違いとのことなんですけど


鬼蝶:また難しい課題を・・・


Amon:ナイトだと
   楽しくっていうのが一番大きいですw
   あとは自分の役割を果たすw
   耐える、斬る、(皆を)守るですね


鬼蝶:心意気でいえば簡単です!
   「責任感」の違いですw
   どんなに優れた前衛や後衛がいて、どんなに有利な体制だったとしても
   最後にプリがクラウンに触れないと、戦争には勝てません。
   なので、みんなの為に絶対クラウン取らないと!
   責任感の重さの違いですねw


俺:なるほど、プリとしての心意気ですねぇw
  よくわかりますw
  ちなみに、今戦争してる人で注目してる人はいますか?


Amon:注目してるひとを考えたんですが
   特にでてこないんですw
   Lvの高い人とかでしたら、ごろごろいますし
   どれだけまとまれるかしかないのかなと


俺:Lv格差はあるんだけど、高Lvの方も増えてますもんねぇ
  両方まとまった数いるというかw


Amon:なので、クラン単位でしかみてないのかもしれません
   コーラスさんみたいな、ああいうやり方は、個人的に好きですw


俺:好ましいクランなんですねw


Amon:今はBSでの戦争の内容に不満な点が無いので
   ずっと、BS系で戦争してますし楽しめてますw
   私も最初は打倒BS組でしたけどw
   まぁ、ただ敵にBSがいただけですがw


俺:そういう人はBSさんには多いですよね!


Amon:入ってみると、へーって関心しますよw
   今は楽しみたいっていうのが強いので
   できあがってるクランで毎日を楽しんでる感じですw

  

俺:なるほどw
  こんなこといっちゃなんですが、毎日やってて
  一番ちょっかいかけて楽しいのはBSさんですw


Amon:つられすぎ?w
   あれはどうなんだろw
   あえて釣られてるのかなw


鬼蝶:城を取ることに執着してないんでしょうね
   城を取るまでの過程を楽しんでる気がします


Amon:城取りには執着してるよw
   最後だけw
   最後とったものが勝ちなので
   それで良いかと思いますw後は戦略次第w


鬼蝶:まぁ、私はあまり今の戦争は好きじゃないです
  たまに門戦での戦いになったり
  タワーでの大人数での斬り合いになったときだけ、楽しいと感じますが
  あまりこういう状況は少ないし
  そのたまにある快楽の為だけに毎回参加してるって感じですw


俺:マラソン大会になる今の戦争は余り好きではないってことですねw


鬼蝶:楽しみ方はひとそれぞれなので
   乱戦とかマラソンが好きな人は不満ないでしょうけどねw


俺:やっぱり好きなのは門戦とかですか?


Amon:そですねー
   門のセルの取り合いは好きですw


鬼蝶:1クランvs1くらんの大人数の戦争が好きですw


俺:アデン戦とかですかねw


鬼蝶:とりあえず、マラソン状態が嫌いなだけですw
   大規模でもマラソンになるなら嫌だw


俺:結構連合vsBSって好きでしたw
  マラソン大会になっちゃうときのほうが多かったですけどねw  


Amon:250人連合とかはどうしようもなかったですねw
   まぁ、取ったり取られたりの方が楽しいですねw
   緊張感もあるw


俺:ですねw
  そうじゃないといつのまにか一緒に攻めてたクランがいなくなりますしねw
  では、最後の質問へ!どなたに回しましょうかw


Amon:コーラスプリさんがいいなーw


俺:わっかりました!
  つぎはセイレイさんに突撃で!
  今日はありがとうございました!!


鬼蝶:こちらこそありがとうでしたー^^


Amon:戦場で会ったときには
   よろしくお願いしますw

俺:はいwどうぞご容赦なくw


鬼蝶:んではおつですー^^


Amon:ではではー^^



例の如く記念撮影忘れてましたtt



リアル夫婦で一緒にやってる方を他に2組ほど知っていますが
負けないくらいステキなご夫婦でしたw
うまくお互いを補いあっているというのを話しの中でも感じた気がします
しかし、まさか天駆・天翔のプリさんだったとはおもいませんでしたw
嬉しい誤算でしたw
色々お話を聞かせていただいたのに編集したらずいぶん短くなりましたがwww
ほんとうにありがとうございました!!
遅くまで申し訳なかったですがとても楽しかったです。
また、機会があればお話してくださいw
次回はセイレイさんに突撃してきます!
ダメだったら紹介してもらうか、なんとか考えようとおもいますw


今回傍聴人の方が2名(グレイワーズさん・おりがみさん)ほどおられたのですが
うまくインタビューの中にはめこめませんでしたw
っというわけで、前後の文脈関係なしで晒し・・・ご紹介いたします^^



・・・っで、晒し内容を検討した結果。とても晒せる内容ではありませんでしたtt
おりがみさん・・・グレイワーズさん・・・楽しかったですよwwww


ではでは、また次回^^