グレイワーズ


グレイワーズ


さて!今までの放置が嘘のような更新速度で更新です。
ラッキーセブンの第七回戦人いんたびゅーは鬼嫁さんからのご紹介
死にあげで脅威のHP1200オーバー!?という噂のBS系ヘルプの
グレイワーズさんの登場です。




俺:こんばんは!はじめまして!



グレイワーズさん(以下敬称略。):こんばんは。こちらこそはじめまして。


俺:そしたら、Lv・クラスをお願いしますw


グレイワーズ:Lv68 ヘタレナイトです。


俺:Lv68はへタレにはほど遠いですよwww     ちなみに現在所属してらっしゃるクランはどちらですか?



グレイワーズ:QUADROPHENIAⅡという狩りクランに所属しています。


俺:読めませんTT


グレイワーズ:クアドロフェニアですな
       昔からvegaにいる方には、カショウ・テンクと同じ旗といった方が
       つたわるかもしれません。


俺:なるほどw
  戦争デビューはいつ頃どこのクランからですか?


グレイワーズ:た、確かですね、


俺:不確かだwww


グレイワーズ:2002年の夏頃に、CEjoinのギラン防衛が初めての戦争です。


俺:おおw長いですねぇw
  主にヘルプとして活動してた感じだったんですか?


グレイワーズ:これまた曖昧な記憶なんですが
       確か、当時はLv20ぐらいのエルフをつかっていたのですが
       たまたま勧誘されたクラン(=CE)が戦争くらんでして
       そのクラン員さんに「戦争に出ればZELが買えるぐらいの
       アデナがもらえるよー」と教えて貰いまして
       とりあえず戦争に出ていたという感じです。
       なので、ヘルプメンバーにすらなっていなかったと思います。

       
俺:むしろ戦争クランメンバーでしたかw
  Zel代くらいはでました?w


グレイワーズ:ええ、確か数回参加して、フルゼルフルダイくらいまでは
       お給料を戴いたと思います


俺:そっか!昔は人口も多かったから公金も
  多かったのか!


グレイワーズ:2日に一回の戦争、かつ、一回の公金が4M?だったと思いますよー


俺:うほwすごいですねw
  最近はあまり戦争はされていないんですか?


グレイワーズ:去年の10月から、Lv上げを再開してまして


俺:なるほどw
  ところで!HP聞いて良いですか?w
  まずければいいですから!


グレイワーズ:ええとですね、今は1211/136という数値のようです。
       いえいえ、日記でも公開しているので


俺:うっほw
  俺ガーディアンリング2個とボディベルトでHP447ですよw
  ちなみに14回目のLv45ですTT


グレイワーズ:ほうほう
       ご苦労様です。つーT 

俺:HPは前後・・・
  下がるので・・・あしからずtt
  それだけHPあるとやっぱり戦争でも死ににくいですか?


グレイワーズ:油断さえしなければ、やられるということは
       ないかもしれません。


俺:言ってみてぇぇぇぇぇtt
  すごいですねぇwww


グレイワーズ:いえいえ、かざりでry
       元々エルフをしていまして
       戦争クランのクラン員として最後に所属したのが
       「天翔ける楽園」血盟でして
       対シグナルとのWW攻城戦などを経験し、それからこのナイトを作り
       ある程度育った頃からナイトとして参戦するようになったため
       エルフとナイトの中間のような動き方をするので
       極端に危険なところに飛び込んでいくという役割をしないキャラだ
       ったりします。


俺:なるほどなるほどw
  これはTrangさんも言ってましたけど
  元々やってたキャラの動き方って影響してきますよねw


グレイワーズ:見方前衛と相手方前衛が交戦し始めるのと同時に
       こっそりタワー裏にへばりつく
       などそういうことしかしないものでして
       今でこそ、ある程度の火力がつきましたが
       Lv58までは、非52ナイト程度の火力でしたからねー


俺:あー!CONで死にあげですもんねぇ
  まぁ、戦場滞在時間の長い高Lv前衛ほどやっかいなもんはないですけどね!


グレイワーズ:と、グレイロードさんのインタビューの時に仰ってましたね
       |電柱|ー ̄)


俺:ご覧戴きありがとうございますw
  でも、ほんとそうですよwww


グレイワーズ:自分は、あんまり耐えるキャラではないので
       ご期待には添えられませんが・・・


俺:プリとしてはそういう人のほうが安心してみれますw
  やっぱり死なれるのは辛いですから
  ちなみに戦争やってる人でライバル視してるひとはいますか!


グレイワーズ:むむ、ライバルというと難しいですね。
       一応、このキャラを作った理由としては
       ①最前線でタゲ指示が出せる前衛
       ②全前衛をぶちのめせる前衛
       といふ2つの理由からだったので
       ライバルといえば、全前衛でしょうか。
 

俺:うはっwww読んでぞっとしましたよwww


グレイワーズ:目標にしていた人物は何名かいましたが
       ほとんどいなくなっちゃったものでして・・・


俺:あいやーwじゃぁ名前をあげるとすればいなくなったどの人ですか?


グレイワーズ:Stera・Slayn
       後は、今でもたまに戦争をしているShivaII氏ですかねー


俺:おぉw大人気ですねw
  ShivaIIさんのどういうとこが目を引きますか?


グレイワーズ:指示をしながらの戦争で
       あんな風に動ければいいんじゃないかしら?という感じでしょうか
       なんとも抽象的な言い方ですが


俺:まさに目標としての見方なんですねw


グレイワーズ:ですねー、他にもWhitewing・みんつ・師兵
       って、挙げたらきりがありませんね


俺:www
  最近は戦争とか見ましたか?


グレイワーズ:別キャラで見に行っていたりします。
       鬼嫁さんの話しにも出てきていたかも知れませんが
       昔と違って、門が複数あることが普通になった現在では
       複数のクランに攻められることが当たり前になってしまいましたの
       で、これまた余程強いクランでない限り
       いわゆる「見ていて面白い戦争」をすることが
       難しくなっちゃいましたよねー


俺:そですねw
  見ててつまんないから参加するときありますしwww
  クラン1vs1で果たし合いとか
  一回でいいからクランの垣根を超えて開催してみたいですねw


グレイワーズ:どうなることやら、ですね・・・



俺:ですねぇw
  ところで、注目してるクランとか、人物っていますか?


グレイワーズ:のびしろがあるかはわかりませんが
       今戦争に参加している人で、いいなーと思う人は
       師兵さんかもしれません。
       あのCOIの使い方は、非常に良いと個人的に思います。


俺:なるほど!


グレイワーズ:後、Balanceさん。
       大地だかCACの人だったと思います。
       記憶が確かならば、よかったような気がします。
       クランとなると、百花繚乱さんやコーラスさんあたりでしょうか
       昔と比べて、戦争クランが多くないので
       どうしても限られてきちゃいますよねー


俺:そうなっちゃいますよねぇ
  よし!それでは最後の質問です!
  誰にまわしますかw
  でーきーれーばー、いんたびゅー受けるように説得してもらえると助かりますw


グレイワーズ:自分としては、回したい人がいるのですが
       説得できるかもしれなかったりします。
       今はRomしてるようで・・・


俺:早速連絡をとろうとしてくださってありがとうございます!
  しかし、連絡がつかないのは仕方ありませぬ!
  Lv上げの貴重な時間をさいていただいてありがとうございました!


グレイワーズ:のっほっほ
       では、可否を問わず便箋でご連絡しますね。


俺:はいぃw楽しみに待っておきますw
  では!また戦場で会いましょう!!


グレイワーズ:はい、また〜





高Lvなのになぜだかドワ変身のグレイワーズさんw


脅威のHP1200・・・
やはりとても死ににくいようです・・・
なんとも敵にまわすのはぞっとしませんが
とても礼儀正しい方で楽しくお話が聞けましたw
そして、気になる次の方は!
まだリネにINして便箋みてないのでわかりません!w
では、次なるいんたびゅーでお会いしましょう!