Trang


Trang




さて、BSさんインタビューでちょっと難航してるので
意外なこの人、電波プリTrangさんに登場していただきましたw
現在のグローウィングの母胎となったと言っても良いRTのプリです。
昔からリネをしている人は知らない人がいないかもしれません。
ちなみにリネ歴1年の俺はどんなプリだったか全くしりませんw
ひょっとしたら地雷なのかもしれませんが
毒には、ほのぼのフィルターを通しつつ
インタビューれっつごーw


注:オブラートにくるみきれない毒を笑いきれない方は見ないでくださいw
  ↓を押して読んだら、怒らない切れないに同意ということでお願いしますw




俺:こんばんは!


Trangさん(以下敬称略):こんばんは。まず殺したい奴順番にあげようか?
ほのぼのフィルター:こんばんは。


俺:ちょっwいきなりですかw


Trang:じゃ控えめにするw


俺;お願いしますtt
  とりあえず、Lv・クラス・属性・所属クランを教えてください


Trang:Lv36・プリ
   属性:厨 所属クランは†RoundTable†です


俺:やっぱ属性は厨ですかw


Trang:当然です。昭和48年式大人厨です。
    この年に生まれた厨多い。


俺:まじですかw


Trang:レオクレスとかレオクレスとかレオクレスとかだね
ほのぼのフィルター:らしいですよ^^


俺:思いっきり個人名ですかw
  ちなみに戦争デビューはいつ頃、どこのクランからですか?


Trang:2002年の夏頃にOverTheRainbowでですね
    今やBS入りしている、ぽぽよら姫のクランです。


俺:おおおおwあの人もそんな古くからやってたんですかw
  ちなみにデビューしたクラスは、犬笛売ってたナイトですか?


Trang:んと、エルフ
    ナイトでどうしてもお金が貯まらなくて
    弓ならPOT消費抑えれるって思って弓ナイトしてたんだけど
    それならエルフやったら?のプリの声でエルフに。


俺:なるほどw


Trang:っで、エルフやったらお金たまりまくって
    使うところないから戦争でもするかぁって


俺:金持ちの道楽ですかwww
  じゃぁ、プリで戦争始めたのはいつ頃なんですか?


Trang:デビューして3ヶ月位したときかな
    ヘルプ一杯つれて戦争してたんだけど
    これなら自分でクラン作ったほうがいいなって
    あの頃は60〜80人は呼べたからね


俺:人口多いと戦争する人も多いですねw


Trang:狩りクランのプリの引退で、ハイネ城とろうってなって
    90人集めてたからねw
    あのころは上位クランがあまりに強すぎて
  数以外じゃ対抗するすべが無かったせいもあるねw
    あっちはツルギで、こっちはカタナだったからw


俺:あーなるほどw


Trang:最初は幸福とも仲良かったんだけど
    向こうも毎回戦争出てくるスタイルだったから
    いつも敵同士で、鬼嫁の粘着がきっかけで敵になって
    それ以来ずーーーーっと敵w


俺:あらーwTrangさんも引かない人だったみたいですもんねw


Trang:そりゃ粘着質同士が争ったらどっちも引かないでしょw
    今と違って戦争も熱かったから、切れるとそのまま粘着合戦になるよねw
    あと、うちはリアル女率が意外に高くて
    女は怒ると怖いからwww
    一人でもあいつ殺しに行く!とかいうからねw


俺:うぇw手がつけられないw
  戦争主催を何度となくしてきたと思うんですけど
  いつも気を遣っていたことってありますか?


Trang:やっぱり「楽しさ」
    負けても楽しかったって言って貰える戦争
    粘着でもなんでも楽しければいいんだよw


俺:なるほどw


Trang:城もとれればいいけど
    3年くらい前から
    望めば城取れる状況になってたから
    城は確保しつつ、他の城攻めるとか
    何か別のところで楽しんで貰わないとだめだね


俺:なるほど
  暇防衛とかただの待ちとかってROMるにROMれないし退屈ですもんね
  最近のグローは待ち時間が長い気がします
  30分くらい便箋に並んで待ってる時とかあるような・・・


Trang:そういうのはなるべくないようにしてた
    待たないと行けないときは、門番とかちょっかい出すのOKしてたし
    とりあえず、待たせない、退屈させない
    意外に気を遣うのよw


俺:なるほどw気をつけたいと思いますw
  Trangさんの頃って戦争時間初っぱなからガンガン斬り合ってた時代ですよね?


Trang:うん、最初は敵も人数少なくてチャンバラを早い時間にやって
    途中から一気に人数増えて、大規模なチャンバラをw


俺:なるほどw
  でも、今は早めに動いても誰も構ってくれないってのがあるんですよねぇ


Trang:見学の敵対斬れば仲間つれてやってくるよw
ほのぼのフィルター:見学の敵対の人を説得するといいよw


俺:ぶっwそれも主催者側の心意気ですかw


Trang:早い時間に動くには一番いいw
    まぁ、逆にやられた方が多いけどw
    敵対の城を見学してると斬られるでしょ
    斬られたらそこからスタートですよw
    報復とか言って、門前でチャンバラw


俺:俺見学で斬られまくってますよ!
  まぁ、布告してますけどねw


Trang:そりゃだめだろw
    怒る場面作って盛りあげないとw


俺:悪者を作らないとだめなんですねw


Trang:そそw外に悪者つくっておけばクラン内じゃもめないw
    めちゃくちゃやって、あれだけついてきてもらえたのも
    外に敵を作ってたおかげだね


俺:おかげで敵には不足しなかったみたいですねw


Trang:うん、敵居なきゃ戦争できないでしょw
    こことは組むことないなーってクランには
    とことんぶつけるw
    っで、後で組むことになって気まずいとw


俺:うぇww
  でも、電波日記見ててもコメント欄に匿名さん沸くほど
  敵作っての戦争ってのもw


Trang:匿名コメントも慣れれば楽しいw
    人生でもあんなに悪く言われたのは初めてだよw
    でもまぁ、あれはコメントもらえるように煽ってたからw
    逆にスルーされたほうがきついわw


俺:キャッチボールですかww


Trang:戦争観みたいなもので
    全員と仲良くする必要はないってのと
    100人の味方がいるなら、100人の敵がいても問題ないって
    そういう開き直りがあれば何書かれても気にならなくなるw


俺:なるほど・・・


Trang:学校のクラスで全員と仲良かった?
    せいぜい半分くらいでしょ


俺:そうですねぇ


Trang:だから全員に理解してもらえなくてもいい
    自分のクラン員と同盟の人たちに理解して貰えればいいって
    そういう考えでやってたんだよね


俺:なるほど。
  そういえば、RTで目標にしてたことってなんですか?


Trang:幸福ALLKILLかなwかなわなかったけどw
    一度でもALLKILLできてたら、みんな満足して引退できてたろうね

ほのぼのフィルター:幸福の人を一人でも多く倒すことだったなぁ^^


俺:ちょっw強敵に恵まれたんですねw


Trang:そりゃ強いよw
    強いがゆえに、こっちが殺されまくって
    そのストレスがたまりにたまってたw
    だからそれができてたら、みんな安らかに逝ってしまってたよw


俺:じゃぁ弱いとこだとすぐ逝っちゃってましたねw


Trang:もうクラン崩壊しちゃうよw
    今だから言えるけど幸福が強くてよかったと思うよ


俺:幸福論あってのRTだったんですね


Trang:うん
    また、あいつら適度にうぜーからヘイト値あがって
    クラン運営が楽でしたw

ほのぼのフィルター:彼らの行動がクラン運営を楽にさせてくれることもよくありましたよ^^


俺:キレイにまとまりそうだったのに、一言多いッスtt
  ちなみに尊敬してた戦争人っていますか?


Trang:カルナ王だね。あとはいない


俺:日記にも名前がでてこられた方ですね
  どういう関係だったんですか?


Trang:同盟先のプリだけど
    鯖初期から一線でやってきた人でね
    なんつーか、一緒にやれてよかったって人はたくさんいるけど
    尊敬してる人っていったらカルナ王のみだね
    俺がカカシ叩いてるころから城主やってる人だからねw


俺:俺がカカシ叩いてる頃に城主ったら
  ユキさんがそうでしたよw
  クラウンに釣られてJOINしましたからw


Trang:そんな最近の人なのかw


俺:そうなんですよw
  今も新発見が一杯あって楽しいですよw
  尊敬する人でれつがさんはでてこないんですねw


Trang:れつがは同期だからねw
    れつがと紅威と俺は同時期に始めてる
    まぁ、むしろれつがは好きだよ


俺:おおw意外なw


Trang:ユキヒとタイプが似てるかもね
    クラン員が濃くて
    プリは空のような存在


俺:あーwそういえばそんな印象ですw
  ちなみにRT時代戦争相手に居たら嫌な前衛さんっていますか?


Trang:もきゅんかな
    あいつSだから、人の嫌がること好きでしょ
    敵で戦うと、すげー嫌なとこつっこんでくる


俺:あーw納得w


Trang:めるてぃとか強かったけど
    単に強いだけだからw
    帰還KILLは必ずもきゅんいるしw
    WIZで殺されたひともたくさんいるw


俺:あーwなるほどw
  敵だったら間違いなく俺殺されてますね!!
  って・・・
  味方でも普通に殺されてますが・・・
  戦争見学中に殺された初体験の人はもきゅんさんですよw
  RT時代に注目株の人っていますか?


Trang:ニッキーとJeremiahかな
    Jereは殺すのに貪欲でしょw


俺:たしかに今もそうですねw
  ニッキーさんはエルフでちょくちょく見ましたけど
  最近みませんねぇ


Trang:やめちゃったのかなぁ
    RTと共にやってた人だからね
    今名前だすくらいだから
    俺にとっても大切なクラン員だったね
    彼は努力してたから
その努力に応えないとって感じてたね


俺:なるほど、刺激を与えてくれるクラン員だったんですねぇ
  さて、今回ちょっと繋ぎ的ゲスト出演だったんですが
  もし、まわすとしたら誰に回しますか?


Trang:繋ぎじゃないよ「テコ入れ」でしょ!w


俺:ぶっwまだBSさん諦めてませんよ!


Trang:同期の紅威(PurpleShadow)に回します。


俺:ちょっw
  地雷原脱出不可ですか!!tt


Trang:wwww
    紅威も4年以上戦争やってるから
    まだ現役みたいだし、戦人インタビューにはもってこいの人でしょ


俺:確かに色々面白そうですがww


Trang:あいつは戦況を読むのがとてもうまい
    こばんざめって悪くいわれるけど
    大局を読むというか、目がいいんだな
    ってことで、紅威に回すねw


俺:やっぱり回すんですかw
  と・・・とにかく今日はどうもありがとうございました・・・


Trang:まぁがんばってねw




またしても記念SS取り忘れ。
インタビュアーとのせめぎ合いシーンです。





Trangさんの現役の頃というのは俺は知りませんが
電波日記のコメント欄等見るに相当叩かれてきた方だとは知ってました
ローウィング前身の†RoundTable†というクランを
ローウィングのクラン員として気になってインタビューさせていただきました
まぁ・・・なるほどBSさんにインタビューするのは厳しいなと
改めて納得する次第でありましたTT
ってか、Trangさんのインタビュー載せたらさらにBSさんが遠くに行く気がしますが
次回負けずにBSさんのバインドorメテオWIZさんにアタックするつもりです。
ってか、現在の指名が、BSさんor紅威さん。
前門の虎後門の狼という追いつめられた感をひしひしと感じるのは
俺だけでしょうか・・・
まぁ、どうぞ・・・乞うご期待・・・・tt