グレイロード

グレイロード




前回、Roburoiさんにご紹介いただいた紅河さんは
残念ながらお話を聞けませんでしたので
今回はグローの中でも話しがあがり、Roburoiさんからも改めて指名され。
左クリックさんからも尊敬される流れの傭兵!
グレイロードさんにお話しをうかがいました。
では、第4回目戦人いんたびゅーすたーとーw







俺:こんばんは!まずLv・クラス・所属クランをおねがいします!


グレイロード氏(以下敬称略):63、ナイト、所属は無所属です〜


俺:ぶっwでは○○系でいうと?
  (この時点ではまだ、流れの傭兵だと気付いてませんw)


グレイロード:コーラス&CACかなぁ


俺:難しいですねぇwww


グレイロード:誘いの早いほうでw


俺:クランを決めるつもりはないんですか?


グレイロード:そうするとどうしても偏った考えになってしまうんでw


俺:なるほどw


グレイロード:色んなクランで戦争したいんでw
       だから昔は4〜5クランかけもちしてましてw


俺:うほwwwwそれもすごいw


グレイロード:昨日の敵は今日の・・・ってのをw
       グローもTrang時代のRTで2〜3回いきましたよw


俺:そのときに捕まえておきたかったっすTT
  ちなみに戦争デビューはいつどこのクランですか?


グレイロード:2003年末あたりに、WIZでUPだったかなぁ


俺:おおw最初はWIZだったんですかw


グレイロード:まだナイトが49で、DKなりたかったのでw


俺:戦争とLv上げの両立って49くらいだと特に難しいですもんねぇ
  ちなみに念願かなってDKなったのはいつくらいなんですか?


グレイロード:2004年の5月26日、大規模アップデートの次の日です。


俺:なんかこう良いタイミングですねw
  (今ふっと思ったんですが、かなり早いタイミングでDKになってませんか・・汗)
  その頃から流れの傭兵だったんですねw
話しもどっちゃいますけど、どうもCACさんとこの印象があってw
  


グレイロード:毎日してるからそういう印象なのかもw
       おかげで装備と金が・・・


俺:俺なんか今日POT代すらなくて
  貰いましたよTT


グレイロード:今日タワー横で斬ってました(ぼそっ)


10/16ギラン戦†百花繚乱†vsCAC・大地vsグローの三つ巴で、最終城主は†百花繚乱†



俺:知ってますTT
  痛いっすよTT
  そういえば、今日は†百花繚乱†でしたね
  色んなクランにヘルプって俺もしてみたいですよw



グレイロード:敵として見ると色々見えてなかったことも見えて
       そこに行った時に使えることも多いですよ


俺:今まで話しを聞いたIvanIIさんとRoburoiさん
  がすごい高く評価してましたよ


グレイロード:IvanIIの方は半分ネタな気もしますがw
       Roburoiさんが?
       敵?に評価してもらってるのはうれしいですねぇ
       今日は味方でしたがw


俺:戦場滞在時間の長い高Lv前衛がいかに嫌かがわかりますねw
  敵に回すと厄介ですよ!あんた!


グレイロード:まぁ、できるだけとばないようにはしてますw


俺:ライバル視してるクランとか、人っていますか?
       

グレイロード:BSとグロは人数同数程度でやりたいなっと思ったことはあります
       人は・・・いませんw
       前衛ってあんまり気にしてないもんでw


俺:あらwそうなんですかw
  じゃぁ、尊敬する戦争人とかっていますか?


グレイロード:ん〜難しいなぁ
       昔は、ライアン99とか見て憧れましたねぇ
       ベガ初のDKナイトさんですよw


俺:おおwそれは目立ったでしょうねぇw


グレイロード:すごいですよw
       戦争でその人倒したらゼンチャでEND報告がでるくらいw


俺:うはぁぁぁwそれは凄いですねw
  本人は辛いでしょうけどw
  ちなみに居ると嫌な前衛さんとかっていますか?


グレイロード:単体ではいませんが
       60↑DEが3人くらいきたら嫌ですねw


俺:そんなの見るのもいやwwww
  COI着て近く通るのすら嫌ですよwww


グレイロード:やっぱり前衛よりバインドが嫌ですねぇ


俺:あーバインドって今だと神ですもんねw


グレイロード:色々見えてるのに何もできないはがゆさw
       まぁ、固まってる間に色々見えたりするので全部が嫌ってわけでもないですがw


俺:たしかに敵のバインドのおかげで助かることありますよねw


グレイロード:門防衛とかは味方バインドないと今はきつすぎますw


俺:ですねw
  ってか早くとんじゃってくださいw


グレイロード:とんだら負けるのでw


俺:ですねぇw
  俺が門防衛攻めでTTプリしてる時はグレイロードさん堅いから
  あえて狙いませんもんw


グレイロード:でも、3列目なのに撃たれたりすること多いですよw
       できたらTTしないでくださいw
       POT代が・・・・w


俺:ぶっwそれは俺じゃないっすw
  早くとべば節約になりますよwww

  (ってか門防衛の3列目前衛にタゲ合わしてるなら直さないといけませんね・・・w)


グレイロード:それは自分がゆるせなくなるのでw


俺:門とタワーだと、門の方が好きなんですか?


グレイロード:門ですね


俺:おおwやっぱり目指せ!門突破一番を目指せ!ですか?
  壁としてですか?w


グレイロード:それもありますw
       というかタワー乱戦って
       とにかくプリのスキルがものをいうじゃないですか
       でも門戦だと、全員が仕事しないとだめなんで
       戦争してるってのが味わえますから


俺:確かにタワーダッシュ戦になっちゃうと
  歩いてるうちに城主なってたりとかありますもんね


グレイロード:タワーもプリの道作りとかありますけど
       やっぱりあまり好きではないかなw


俺:CACさんとこの門とかやったら堅いですしねw
  見たら攻めるの嫌になりますw


グレイロード:タナがいると特にw


俺:ほんとそれですよw


グレイロード:でもCACの門抜けると気持ちいいですよw


俺:あーw一回くらい一抜けしてみたいですねw
  プリだからありえませんけどwww


グレイロード:けど、今はグロ攻めの門防衛はしたくないですよw
       DIG2連とかまじで怖すぎですw
       600ぐらい減るw


俺:ってか一回くらったら飛びましょうよ!!!
  ちなみに、流れ者として行きたくなるクランってどんなクランですか?


グレイロード:やっぱり、狩りでも戦争でも楽しんでるとこですね


俺:なるほどwやっぱり楽しいのが一番ですねw
  では、最後の質問です!
  次は誰に回しますか?


グレイロード:初めは誰から回して行ってるんですか?


俺:夜回り先生→左クリックさん→Roburoiさん
  ってかんじですねぇ


グレイロード:そしたらBS系しかないような?w


俺:行くんですか!?ついに行っちゃいますか!?(汗)


グレイロード:問題は誰にするかですねぇ
       バインドの人がいいかなぁ
       ナナサテさんとか、こんぐだむさんとかw
       前衛だと俺とかぶりますしw


俺:じゃぁ、ナナサテさん突撃ってことで!!


グレイロード:がんばってくださいw


俺:今日はどうもありがとうございました^^


グレイロード:いえいえ、それではまた〜






(今回最後にSS取り忘れたのでインタビュー中のものですtt)




やわらかな物腰の方で、とても好印象でしたw
でも、オフレコで話した部分ではかなり熱いところが覗けて面白いインタビューでしたw

流れの傭兵さんだったのは驚きでした。
流れの傭兵でたくさんのクランの戦争のやり方を見て学んできた結果が
左クリックさんやRoburoiさんから高い評価を受けているのかなっと思いました。
話している中でも、前衛さんにしては非常に視界が広そうなことがうかがえる言葉が
いくつもあり、優先タゲ間違い無しですw
また、時間が許すときにでもゆっくりと話しをうかがってみたいですw


さて、次回はいよいよBSさんに進出です!
BSバインドエルフ・ナナサテさんです。
頑張って参りたいとおもひます・・・